技工士科Dental Technician Course

スペシャリスト養成の4つのポイント4 Points to Train Specialists

理由があるから、就職率100%

香川県は小さな県でありながら大手歯科技工所が数件あり、就職については全国でも恵まれた環境にあります。また、希望に沿った就職先を見つけるためのサポート体制や県内外の見学先も多くあります。

「いつかは県外に出てみたい…。」そう考えている方も、資格は自宅から通える本校を選択して、県外に就職することも可能です。

全国初のCAD/CAM研修センター

平成27年度より香川県先進歯科技工研修センターが開設されました。現在、ニーズが高まっているCAD/CAMに特化した施設で「デジタル技工」を学ぶことができます。

システムが高価なため模型のスキャンから完成物の加工までに必要な機器を全て完備した、全国でも数少ないCAD/CAM施設です。製作に至るすべての工程を実習で使用することができます。

時代に対応できる歯科技工士教育

医療は日々めまぐるしい進歩を遂げており、時代の変化に対応するには、学生自身が自ら勉強することが重要です。

本校では学生が能動的になるような教育指導を実施。卒後資格を活かすためにも、校内のカリキュラムとは別に、歯科技工学会や歯牙彫刻コンテスト等のイベントに積極的に参加するなど、歯科技工士としての視野を広げています。

100%国家試験合格実績

平成27年度より歯科技工士国家試験が全国統一となりました。本校は、早期より全国統一国家試験を見据えたカリキュラム編成にしています。

全国模擬試験では全国トップクラスの実績を残しており、今後も合格率100%を目指した学生教育を実施します。