卒業後の進路Future

就職・資格Career & Qualification

就職率100%の歯科医療専門学校

就職率100%の歯科医療専門学校

求人件数は卒業生の約6倍衛生士科

本校卒業時の就職率は県内、県外ともに100%です。求人件数は卒業生の約6倍。希望の就職先に勤めることができます。

主な就職先としては、一般歯科医院がほとんどですが、最近は総合病院、介護福祉施設や県外からの求人も増えています。

本校では香川県歯科医師会の協力により、結婚・退職後の再就職サポートも行っております。

就職については全国でも恵まれた環境技工士科

香川県は小さな県でありながら大手歯科技工所が数件あり、就職については全国でも恵まれた環境にあります。

また、希望に沿った就職先を見つけるためのサポート体制や県内外の見学先も多くあります。「いつかは県外に出てみたい…。」そう考えている方も、資格は自宅から通える本校を選択して、県外に就職する事も可能です。

トップレベルの国家試験合格率

平成27年度国家資格合格率97.9%

早期から取り組む安心の国家試験対策衛生士科

1年次から国家試験を意識した授業を取り入れています。2年次からは全国模試の受験を開始し、3年次には国家試験対策の模擬試験や集中講義を行い、安心の合格サポートを行っています。

国家資格合格率10年連続100%

全国模擬試験では全国トップクラス技工士科

平成27年度より歯科技工士国家試験全国統一となりました。本校は、早期より全国統一国家試験を見据えたカリキュラム編成にしています。全国模擬試験では全国トップクラスの実績を残しており、今後も合格率100%を目指した学生教育を実施します。