公益社団法人 香川県歯科医師会立 香川県歯科医療専門学校 【衛生士科・技工士科】

歯と口の健康週間行事に参加しました!(衛生士科・技工士科)

6月4日(日)、香川県下11か所で歯と口の健康週間行事が開催され、衛生士科・技工士科総勢184名が参加させていただきました。

衛生士科学生は、受付・誘導・染色・フッ素塗布・紙芝居をさせて頂き、小さな子供から大人までいろいろな年齢の方と触れ合うことができました。

また、歯科医師や歯科衛生士の方から、多くのアドバイスを頂き、学校では学ぶことのできない貴重な体験をすることができ、このような啓蒙活動の素晴らしさを改めて感じました。

歯と口の健康週間行事に参加しました!(衛生士科) 歯と口の健康週間行事に参加しました!(衛生士科)

技工士科は技工士会主催の手形とりのお手伝いをさせていただきました。

歯と口の健康週間行事に参加しました!(技工士科)
歯と口の健康週間行事に参加しました!(技工士科)
歯と口の健康週間行事に参加しました!(技工士科))

シリコン印象材で手形をとって、そこに石膏を流して石膏の手形ができます。普段の実習と違い、目の前に作ったものを渡す相手がいるという貴重な体験ができました。

両科ともに普段学校では体験できない経験をさせていただきありがとうございました。

« 新着情報一覧へもどる

Page Top