公益社団法人 香川県歯科医師会立 香川県歯科医療専門学校 【衛生士科・技工士科】

卒業後の進路・就職状況について

就職率100%

現場で活躍したいあなたを卒業後もサポートします。

40年の歴史と伝統。歯科医師会立校だから可能なバックアップ態勢。

卒業生からのメッセージ

トップレベルの国家試験合格率

国家試験合格率
年度 衛生士科 技工士科
平成21年度 100% 100%
平成22年度 3年制移行の為
卒業生無し
100%
平成23年度 100% 100%
平成24年度 97.8% 100%
平成25年度 97.3% 100%
平成26年度 92.3% 100%
平成27年度 97.9% 100%
本校では国家試験対策授業をはじめ、実技、学科のバランスを図りながら、集中講義・模擬試験をくりかえし、衛生士科・技工士科ともに、四国内でもトップレベルの合格率を誇ります。

就職率100%、時代が求める職業です。

本校は歯科衛生士・歯科技工士とも、就職率100%。県内・県外だけでなく、海外からの求人もあります。

■ 歯科衛生士

本校は香川県歯科医師会の会立校です。香川県下の歯科医院からの求人が多く、卒業生はほぼ地域の歯科医院に就職しています。

最近は総合病院、介護福祉施設や県外からの求人も増えています。

■ 歯科技工士

香川県には全国有数の歯科技工所が複数あり、本校の卒業生はあらゆる部署で活躍しています。

また、歯科技工士の数は全国的に年々減少しており、これからは県外からの求人もますます増加していくことでしょう。

卒業後もスキルアップ

■ 歯科衛生士

他業種と連携しながら、拡大する職域に対応できる歯科衛生士として、新たな資格を取得する方が増えています。

詳しくは学科紹介へ >>

■ 歯科技工士

技工士としてより広く活躍していけるよう、生涯を通してさらなる技工の向上を目指せる充実の研修制度があります。

詳しくは学科紹介へ >>


Page Top