公益社団法人 香川県歯科医師会立 香川県歯科医療専門学校 【衛生士科・技工士科】

歯科技工士科 在校生の声

山崎 陸

将来を考えた時、「物作りが好きなこと」「手に職をつけたいこと」から、歯科技工士の道を選びました。
勉強は始めてなことばかりで、行き詰まることもありますが、先生方の丁寧な指導や先輩のアドバイスで、日々技工技術が身についていることを実感しています。また、最新の設備が整った環境も魅力的です。
将来は、海外でも活躍できるチャンスがあるといった事も、やりがいのある職業だと思います。
これかもっと技術や知識を積み重ね、歯を失った患者さんに笑顔や噛む喜びを届ける歯科技工士になりたいです。

 


池内 このか

私は自分の手で人の役に立つ物を作りたいと思っていました。そんな時、知人の歯科技工士の方からお話を聞き興味を持ちました。
歯科技工士のイメージは、医療職としてのイメージが少ないですが、私たちの作る“歯”というのは、人の食生活と健康を支える立派な医療職です。国家試験に向け学ぶことがたくさんあり、不安に思うこともありますが、先生方の熱心なサポートのもと、クラスの仲間と意識を高め合い成長できます。医療人として、患者さんに喜んでいただける歯科技工士になりたいです。

 


Page Top