キャンパスライフCampus Life

在校生の声Student's Voice

授業や実習は大変だけどリフレッシュできる時間もあります。

衛生士科2年生

香川県立丸亀城西高校出身角森 夕波

角森 夕波

学校の授業は専門的なものが中心となり、実習もあります。実習は大変なこともありますが、友達と協力してできるので時間がたつのもあっという間です。

また、選択授業や体育などのリフレッシュできる時間もあります。私が選択した栄養管理の授業では友達と料理を作り、とても楽しいです。

歯科衛生士のやりがいや必要性を感じています。

衛生士科3年生

香川県立高松商業高校出身吉田 真衣

吉田 真衣

卒業生の姉の勧めもあり、同じ歯科衛生士の道を目指すことにしました。

健康長寿には口腔ケアが欠かせないことを知り、歯科衛生士のやりがいや必要性を感じています。

これからもっと知識や技術を身に付け、笑顔と健康を守る歯科衛生士を目指したいです。

社会人、出産を経て入学しました。

衛生士科3年生

香川県立香川中央高校出身植原 奈津美

植原 奈津美

私は社会人経験、出産を経て歯科衛生士に興味を持ちこの学校へ入学しました。

授業では歯科衛生士である先生方が、臨床実習では歯科医師会の先生方がサポートしてくれるので充実した環境で学ぶことができています。

物づくりが好き。手に職をつけたい。

技工士科2年生

香川県立高瀬高校出身山崎 陸

吉山崎 陸

将来を考えた時、「物作りが好きなこと」「手に職をつけたいこと」から、歯科技工士の道を選びました。

勉強は初めてのことばかりで、行き詰まることもありますが、先生方の丁寧な指導やアドバイスで、日々技工技術が身についていることを実感しています。また、最新の設備が整った環境も魅力的です。

将来は、海外でも活躍できるチャンスがあるといった事も、やりがいのある職業だと思います。これからもっと技術や知識を深め、歯を失った人に笑顔や噛む喜びを届ける歯科技工士になりたいです。

とても責任のある、やりがいのある仕事。

技工士科1年生

香川県立高松工芸高校出身山田 碧

山田 碧

私は、もともと物づくりが好きでした。将来はそれを活かせる仕事がしたいと考えていた時、歯科技工士という職業を知りました。

入学してからは、初めて勉強する専門的な科目ばかりで覚えることも多くて大変でしたが、同じ目標を持った友人たちと知識や技術を高め合いながら毎日を過ごしています。

人の口の中に自分の作った技工物が入るということはとても責任の重いことです。その分、やりがいのある仕事だと思っています。私は常に患者さんの立場になって考えられる歯科技工士になりたいです。